2015年5月5日火曜日

ふすまパンミックスで餃子の皮

【お知らせ】

2016年2月より冨澤商店のふすまパンミックスを使ったパン教室を始めますので

糖質オフのパン作りにご興味がある方はどうぞお問い合わせください。


-------------------------------------------------------------------


富澤商店のふすまパンミックスって、小麦粉の代わりにもっと活用できるのでは...

と思い、低糖質の餃子の皮を作ってみました(*'ω'*)

レシピはこんな感じ。

材料

・ふすまパンミックス、同量の水

作り方

材料を混ぜてよーく捏ねます。

最初はべたつきますが、そのうちにべたつきが無くなりツヤが出てきます。

今回は試作ですので、ふすまパンミックスと水それぞれ20gで餃子の皮4枚分

(写真は3つですが...)。

結構強い生地なので力を込めて薄く延ばしても大丈夫。

扱いやすいので包むときも難しくありません。



餃子の具は用意していないので、中身は刻んだソーセージとチーズをイン。

餃子と同じようにフライパンで焼いて出来上がり☆彡


これはイケます!確かに小麦粉の皮とは違うけど普通に美味しいと思います。

富澤商店のふすまパンミックスは100gあたり糖質が10.8gなので

皮10枚食べたとすると、ふすまパンミックス50g使った計算で

糖質は5.4gになります。

具の糖質を考えれば餃子全体としては糖質10gくらいに出来そうですね。

さて、今日の夕飯は糖質制限的餃子にしようかな(*'ω'*)


この皮をアレンジするとラザニアとかも作れちゃうかも?





0 件のコメント:

コメントを投稿