2015年5月4日月曜日

ふすまパンミックスで糖質オフクッキー


マカダミアナッツ粉があったので、糖質オフのクッキーを焼きました。

このマカダミアナッツ粉はつぶつぶが大きくて、粉として使うのは難しかったので

つぶつぶ感を活かしてクッキーに。

粉は富澤商店のふすまパンミックスを使いました。

材料はこんな感じ。

・ふすまパンミックス 50g
・マカダミアナッツ粉 50g
・バター         50g
・ラカントS       50g
・玉子          1個

バターは溶かしておき、玉子はよく溶いておきます。



材料を全部混ぜて適当な形にして、冷凍庫で1時間くらい置きます。

オーブンを170℃で予熱開始。


クッキー生地を適当な大きさにカットして、20~25分くらいオーブンで焼きます。

食感はカリカリじゃなくて、ソフトな感じかな。

カリカリとさせたい場合は薄くカットして焼いてみるといいかも。

なんかパっとしない出来上がりなのでこれはもっと改善したいですね~(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿