2015年5月12日火曜日

ふすまパンミックスでビスケット



GWも終わってしまい、何を励みに夏休みまで過ごそう...(ー ー;)

昨日ぼんやりしていて、今日のお昼の事を考えてなかったので、朝慌てて糖質オフのビスケットを焼きました。
わたし的にはビスケットなんだけど、マフィンみたい?マフィン型で作ったし。

昨日Dlifeで「食べまくり!ドライブin USA」というドライブをしながらドライブインの食堂を紹介する番組をみたのですが、油と糖分たっぷりのお料理にテンション上がりっぱなしでした!

あの体に悪そうな巨大なハンバーガーとか、大盛りのフライドポテトやマッシュポテトとか、何人前??って感じのスイーツとか、私も食べまくりたい〜

その番組の中でお袋の味的なビスケットを見て食べたくなって作ったから、今朝作ったのはビスケットってことにしよう(*'ω'*)

発酵が必要なパンと違いベーキングパウダーを使うとあっという間に主食もどきが作れるので便利です。

材料はこんな感じ。

富澤商店のふすまぱんミックス  60g
豆乳  70g
卵 1個
ラカントS 15g
ココナッツオイル 15g
ベーキングパウダー 5g

オーブン予熱 170℃

材料全て混ぜ合わせて、型に入れたらオーブンで25〜30分。

ココナッツの香りがいい感じ〜(^-^)

オーブンで焼いている間に豆乳スープも作ってお昼の準備万端!
仕事の準備より念入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿