2015年5月9日土曜日

糖質オフの餃子を作ってみた


ふすまパンミックスを使って作った餃子の皮を使って餃子を作りました~☆彡

色は茶色だけど、見た目も餃子、味もちゃんと餃子!

小麦粉の餃子の皮と比べると、やっぱりモチモチ感が少ないです。

多少ふすまの匂いがするけど、具とタレの味のほうが主張しているので

わたし的にはほとんど気になりません。

糖質制限やってない旦那曰く、『薬膳っぽい』らしいのですが

食事制限用の食べ物としては美味しいから合格だって。

もう少しカリっと焼きたいんだけどどうしたらよいのかしら?

焼き具合とモチ感アップが次の課題だわ(・ω・)

いや~でも糖質制限的ビールのオトモに最高!

さすがにたくさん皮を手作りするのは大変だから早速洗える製麺機買っちゃった♪

はやく使ってみたいな~(*´з`)

0 件のコメント:

コメントを投稿