2015年5月17日日曜日

混ぜて焼くだけ糖質オフのベイクドチーズケーキ


昨日は糖質オフパスタの試作に再度チャレンジ。

でもでも、出来上がったパスタは悲しい出来上がりでとてもブログで

紹介できるシロモノではありません...(*_*;

今回は小麦粉の代わりにおからパウダーを使ってみたんだけど

歯ごたえがダメ...(・・;)せっかく作ったんだからとパスタソースを作って食べましたが

美味しくない上、麺におからが入っているからお腹いっぱいになってしまい

しかも腹持ちが良すぎてテンション下がったままの残念な一日になってしまいました。

残念なまま一日を終えるのもスッキリしないから、美味しいもので口直ししたい!

そうだ!チーズケーキならイケナイものを食べてしまった

お腹の中をさっぱりしてくれるに違いない!

ということで、早速チーズケーキづくり開始(=゚ω゚)ノ

材料はこんな感じ。(18㎝の型)

・クリームチーズ 200g (炭水化物 6.2g)
・ラカントS     40g
・生クリーム    200g (炭水化物 5.6g)
・玉子        2個
・おからパウダー 大さじ3(15g) (糖質 0.78g)
・はっさくピール  20g お好みでどうぞ。
・レモン汁     小1個分

☆糖質オフのクッキーやビスケット 80g
☆ラカントS 適当に。入れなくても。

クリームチーズは常温にしておく。
オーブンは170℃で予熱。
型の底にクッキングシートを敷いておく。

1 材料のクリームチーズからレモン汁まで順番に入れてその都度よ~く混ぜる。

2 ボトムを敷く場合は80グラムくらいのクッキーを砕いてラカントSと

  混ぜ合わせたものを型に敷き詰める

3 1を2の上に流しいれて、170℃のオーブンで50~60分焼く

4 冷蔵庫で冷やして出来上がり~


わぁ~い、美味しいチーズケーキのおかげで清々しい気持ちで

一日を終えることができました☆彡

やっぱり美味しいものを食べるとシアワセですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿