2015年5月6日水曜日

ふすまパンミックスでおかき風スナック


今日も富澤商店のふすまパンミックスを使って糖質オフのおやつ作り。

最近は糖質オフのビールや酎ハイがスーパーで手軽に買えるようになったので

糖質制限をしながらの家呑みがしやすくなりました~(*'ω'*)

でも糖質やカロリーを制限するために、このような商品は

いろんな添加物が入っていることを覚えておかないといけませんね...

私なんてバカみたいにビール飲んじゃうから、糖質は抑えられても

添加物はてんこ盛りで摂取しちゃってるんだろうなぁ~(`・ω・´)



先日作った餃子の皮のアレンジです。

材料は富澤商店のふすまパンミックスと粉と同量の水。

それと味付け用に今回は青海苔を入れました。

味付け用はゴマとか干しエビとかでもいいし、

具なしのプレーンで焼きあがった後の仕上げにカレーパウダーやチリなんかを

シャカシャカやっても美味しいと思います。


オーブンは200℃に予熱しておきます。

麺棒でうすーく伸ばしたら食べやすい大きさにカット。


生地が包丁にくっつくので切りにくいわ~...( ゚Д゚)

包丁にオリーブオイルとか塗っとくと切りやすくなるかな?

切り終わったらオーブンで10分焼いて、粗熱が取れたら

ビニール袋に入れて塩(今回は雪塩)をふりかけシャカシャカ。

富澤商店のふすまパンミックスには塩が入っているので

仕上げの塩は少な目にしておいたほうが良いかも。

このカリカリ感、ビールのお供に最高☆彡



0 件のコメント:

コメントを投稿