2015年5月7日木曜日

ふすまパンミックスで糖質オフお好み焼き


今日のお昼はお好み焼き~(*'ω'*)

最近ちょくちょく富澤商店のふすまパンミックスをお料理に活用しています。

糖質制限用のお料理に便利でもう手放せないわ~


お好み焼きの材料はこんな感じです。

・ふすまパンミックス 40g (糖質4.32)
・水            60g
・キャベツ       100g (糖質3.4)
・玉子          1個 (炭水化物0.18)
・粉末のだし       1g
・豚肉          100g

ソース         17g (糖類1.6)
マヨネーズ      20g (炭水化物0.62)
かつおぶし      少々
青海苔         少々

材料の炭水化物とか糖質を調べてみると合計で10~13gくらいかな?

今回は『糖類カロリーハーフソース』というものを使ったんですが

成分表示のところで、炭水化物4.5g、糖類1.6gと書いてあり

どう計算してよいのかイマイチ判らない...(・・;)

1食で20g以下だから、まぁいっか。


作り方は小麦粉のお好み焼きと一緒。

出来上がりはかなり柔らかい感じでひっくり返すのが大変だったけど

非常に美味しかったです☆彡

もう少し水分を減らしても良いかも。

(※後日水50gにして作ってみたらひっくり返しやすかったです。50gのほうがいいかも)

好みの問題ですが、この粉はふすまパンにするとクセが強くて

あんまり美味しいと思えないんだけどこのお好み焼きは好き!

今度は夜作ってビールと一緒に食べよう~(*´з`)

0 件のコメント:

コメントを投稿