2015年5月16日土曜日

作っておくと安心♪ささみジャーキー


ささみが安かったのでささみジャーキーを作りました☆彡

ジャーキーは歯ごたえがあるからダイエット中に最適ですよね~

どうぜならささみじゃなくてビーフで作りたいところですが

金銭的な理由からビーフは却下(*'ω'*)


ささみの筋を取り除いて、適当な大きさにきったらハーブソルトなどで味付け。

170℃のオーブンで1時間くらい焼いて出来上がり。

オーブン任せで超カンタン。



おぉ~水分が抜けて縮んだ~(=゚ω゚)ノあたりまえだけど。

1時間も焼くと先っちょはカリカリ、太い部分は多少柔らかい感じです。

お肉に塩分を擦り込んだり、お好みのタレに漬けてから焼いても良いですよ~

糖質制限中にお腹が空いたときにとっても重宝するナイスなおやつなのです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿