2015年5月12日火曜日

糖質オフの黒豆甘納豆


ラカントSを使って黒豆を煮たので、ついでにおやつ用の甘納豆を作りました(*'ω'*)

黒豆がかなり甘さ控えめだったので、甘納豆としては物足りない感じなんだけど

甘栗のような味と食感でついパクパク食べてしまった...

これはこれで美味しいんだけど、やっぱり甘納豆はガツンと甘いのが食べたい!

次回はもっと甘さを足して黒豆を煮てみよう~(゚∀゚)


糖質オフの甘納豆の作り方はこんな感じです。

1 黒豆(ラカント等を使って煮たもの)の汁気を切って120℃のオーブンで
  15~20分、好みの堅さに乾燥させる

2 糖分が足りない場合は乾燥させた黒豆とラカントをフライパンに入れ
  火にかける。ラカントが溶けて黒豆に絡んだら出来上がり~♪

出来上がった糖質オフの甘納豆は糖質オフのマフィンやパンに使えて便利☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿