2015年12月16日水曜日

無印良品のクラムチャウダーで糖質オフランチ


先日大人買いした無印良品のスープの中で一番興味があったクラムチャウダー。


無印良品って食品もたくさんあって、工夫すれば糖質制限をしてても食べられるものが結構あったします。甘い系のおやつは糖質が高いものばかりだけど、おつまみ系は低糖質のものもいろいろあって選ぶ楽しみも味わえるところが良いですね(^-^)

この間ひと足先に味見をした蟹のビスクが少々塩味が強かったので、このクラムチャウダーはあらかじめ2分割して食べることにしました(^-^)

同じ大きさのタッパーを使って目分量で半分に。
一つは冷蔵庫で次回まで保存、もう一つは温めるためにフライパンにイン、同じタッパーを使いクラムチャウダーと同量(100g)の豆乳、お好みで水煮大豆などを投入してスープジャーの容量に合わせてカサ増しします。味見をして必要だったら塩などで調整して出来上がり〜
吹きこぼれに注意すればフライパンじゃなくても耐熱のカップに入れて加熱のほうが簡単かな。

今日のランチは無印良品のクラムチャウダー(1/2の量と豆乳と水煮大豆)の糖質が約7g、ふすまパンサンドイッチが約4g(食パンは小さいサイズ)。飽きもせず具はたまごサラダです。

忘年会などの集まりが多い時期なので、真面目に糖質制限して体重を調整しとかないと...(-_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿