2015年12月15日火曜日

ふすまパンミックスで糖質オフのシナモンロール




今日はとっても甘いものが食べたい気分だったので、

ふすまパンミックスを使ってシナモンロールを焼きました。

ふすまパンミックスだけだと、ふすまの香りが強すぎるので

低糖質な粉を幾つか追加してます。

たっぷりのクリームチーズフロスティングはクリームチーズとバターと

シュガーカットゼロと少々のバニラエッセンスでこれも低糖質。

フロスティング用のシュガーカットゼロはあらかじめミルサーなどで

粉糖状にしておくとなめらかになりますよ☆彡

こんなに大きなシナモンロールでも糖質はたったの6gくらいです。

クリームチーズフロスティング、うまー。常備しとこうかな~(*'ω'*)



作り方はこんな感じです。扱いやすい生地なので成型もしやすいと思います。


1次発酵が終わったらガス抜きをしてベンチタイムを取らずに成型しちゃいます。

バターを縫ってシナモンシュガー(あらかじめシナモンとシュガーカットを混ぜたもの)を

これでもか!ってくらいまぶして

上からでも下からでもいいのでくるくるっと巻いて、糸で切断します。

形が崩れやすいので型に入れて二次発酵。

焼き上がりはこんな感じ。


来年3月の糖質オフのパン教室でシナモンロールやりますよ~

-----------------------------------------------------------------------------------------

☆彡お知らせ☆彡

2016年2月より冨澤商店のふすまパンミックスを使ったパン教室を始めますので

糖質オフのパン作りにご興味がある方はどうぞお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿