2015年3月24日火曜日

ヘーゼルナッツとおからのバターケーキ


ヘーゼルナッツ粉とおから粉を使って食後のおやつ用にバターケーキを作りました。

バターをたっぷり使っているので、しっとり濃厚♪

今回はシュガーカットSではなくラカントを使用しているので、高級おやつです(*'ω'*)

ラカント、もう少し安くしてくれないかな~...高くてなかなか手が出ない(+_+)

今回はフィナンシェ型に入れて作ったのですが、小さくてもおからのおかげで食べ応えありです。

ダイエットをしていると、どうしても油脂や砂糖をたくさん入れることに抵抗を覚えますが、思い切って『えいっ!』と入れないと失敗したり上手くできなかったり...ほんと、悩ましい...

そんなに悩むなら食べなければいいじゃん!と思う方々もたくさんいると思いますが、生まれながらの食いしん坊は食べないとストレスが溜まってしまうのです。

なるべく糖質とカロリーが低く、質の良い材料(特に油)を使い美味しくボリュームのあるものが食べたい!と都合の良い食べ物を探す努力は惜しみません!

この努力を他で発揮できれば、もっと稼げたかもしれないなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿