2015年3月31日火曜日

石垣島訪問4 ホービーガンジュウ


石垣島のJAファーマーズマーケットゆらてぃく市場で購入したホービーガンジュウとオオタニワタリ。


『ホービーガンジュウ』って名前がとってもかわいい☆彡見た目はゼンマイみたい。

ゆらてぃく市場おすすめのお浸しで食べましたが、アクがなくて柔らかくて美味しい!

たしか一袋100円だったと思います。お土産に3袋買って帰りましたが、みなさん喜んでくれました。


ゆらてぃく市場には東京では手に入らないオオタニワタリとかハンダマ、長命草などなどたくさんの新鮮な島野菜やフルーツがあって、お料理好きにはたまりません(*'ω'*)

あれもこれも持ち帰りたい!!とお店の方にダンボールをもらい思う存分買って飛行機の預入荷物にして持ち帰りました(゚∀゚)



空港から電車だと両手に荷物は大変ですが、車やバスで家まで帰れる方にはオススメです♪

下の写真は去年の4月に石垣島に行った際、ゆらてぃく市場で購入したお野菜と果物。






0 件のコメント:

コメントを投稿