2015年3月6日金曜日

豆腐サラダと大豆粉スコーン



今日のお昼はチキンと豆腐のサラダ。
レタスの上に木綿豆腐とチキンとゆで卵とクルミとわかめを乗せて、マヨネーズ、ゴマペースト、酢、しょうゆを適当に混ぜ合わせたドレッシングと一緒に頂きました~

大豆粉スコーンは茶色い方がシナモンとくるみとドライフルーツ。
ドライフルーツ入れると糖質量が増えるんだけど、やっぱりシナモンとドライフルーツの組み合わせって最高♪
糖質を計算しながら、ドライバナナ、オレンジピール、レーズンを刻んでを投入~☆彡
もう一方のスコーンはヒマワリの種とチーズ。これもウマっ(゚∀゚)
作りたてはサクサク・ホロホロ感があるんだけど、1日経つと食感が変わってシットリします。
両方食べて糖質量は約7グラムってことかな。サラダと併せても20グラム以下。

明日は糖質たっぷり摂る日なので今日はしっかり制限せねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿