2015年2月24日火曜日

キーマカレーで糖質オフサンド

土曜日に焼いた富沢商店のふすまパンミックスの糖質制限コッペパン。
今日のお弁当は糖質オフキーマカレーサンドです(^u^)


サンドだけじゃ物足りないかもしれないからゆで卵とソーセージも♪


キーマカレーも本当は自分でスパイスを使って作りたいんだけど、今はそれどころじゃないので、S&Bの『ひき肉と玉ねぎで作るキーマカレー』を使っちゃった(^^ゞ





記載されているレシピ通りに作ると糖質は36.6g。
(パッケージに記載されているのは1人分の栄養成分。内容量が83.9gだから全部で3人分になります)
マルサンの大豆の水煮150g(100gで糖質0.2g)を加えても糖質は37g以下。
作ったキーマカレーを10回に分けて食べると1回あたり3.7gとなり、糖質オフパンと合わせると約8g。
シャウエッセンもゆで卵も大した糖質ではないのでお昼ごはん全体の糖質は大体10gってとこかな。

S&Bのスパイスミックス、豆とひき肉の煮込みとかタンドリーチキンもよく使うんだけど、炭水化物がどれくらい入っているか記載がないしホームページでも判らなかったので、問い合わせてみたらちゃんとメールでお返事くれましたー♪聞いてみるもんだね。
タンドリーチキンは100gで炭水化物が51gなので結構多いけど内容量が12gだから、両方ともシーズニングとして使う分にはわたし的にはOK。
サラダに乗せてもいいし、パンに挟んでもいいし、とにかく簡単に出来ちゃうから働く主婦には強い味方です。
S&Bさん、ありがとう~(^^)/

去年の年末から今年の1月まで胃腸炎で食べられなかった反動か、ここんところ暴飲暴食しすぎて2月だけで体重が数キロ増えた(>_<)
早々に体重を調整しないと後でもっと後悔することになるんだよねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿