2015年2月23日月曜日

石垣島訪問3 美味しいモノ

初日は美崎町の『さつき』さんでさなえちゃんとカンパーイ♪
さなえちゃんのオススメでイカスミそーめんの麺を『八重山そばの麺』に変更してもらったんだけど、歯ごたえがあって、モチっとしてて、これ美味しい!
さすがジモティー。美味しい食べ方知ってる('ω')ノ
島豆腐のサラダもボリュームたっぷり!
手前のトマトはサラダに入れ忘れたと、後で持ってきてくれたもの(*'ω'*)



あだんのチャンプルー。初めて食べたけどクセがなくて食べやすかった。



2日目は市街地のスーパー巡りでゲットしたお惣菜。
玄米ご飯とか豆腐ハンバーグとか、体にいいものが普通に売っていて嬉しい~(^-^)


3日目は新栄町の海人居酒屋『源』さんで。
オオタニワタリとか島ラッキョウとか長命草とか島野菜のてんぷら。



源さんの後、この時期にとれるというタコ『ウムズナー』の炒め物を食べに、またもや一昨日訪れた美崎町のさつきさんへ。
汁が美味しくてスプーンを用意してもらい、この汁をあてに泡盛をいただきました!
こってりしてたまらんわ~(*'ω'*)



沖縄のおでんにはテビチとかトマトとかソーセージとか青菜が入ってる☆彡
彩りがキレイ。



帰りの日、空港内の海鮮島料理専門店『源』でお昼用にグルクンおにぎりを購入。
あれ?前日行った源と同じ?
グルクンの身をほぐしたものとゴマが入って美味しかった!
大きなおにぎりが2つも入って300円。






0 件のコメント:

コメントを投稿