2015年4月18日土曜日

富澤商店のふすまパンミックスでピタパン

【お知らせ】

2016年2月より冨澤商店のふすまパンミックスを使ったパン教室を始めますので

糖質オフのパン作りにご興味がある方はどうぞお問い合わせください。


-------------------------------------------------------------------


久しぶりに富澤商店のふすまパンミックスで低糖質パン作り。

今日はお弁当にぴったりなピタパンを作りました♪

ふすまパンの袋に書いてある材料で出来ちゃいますが、

スキムミルクを省略し、バターはオリーブオイルに変更。

私は全部の材料をポリ袋に入れて適当に捏ねて、ひと塊にしてそのまま一次発酵。

テレビを見ながら10分くらい捏ねたかな。

30~40分くらい一次発酵させて1.5~2倍くらいの大きさなったら6個に分割。



生地が乾燥しないように濡れふきんをかけてベンチタイム。


クッキングシートの上で麺棒を使って平べったく成形します。

(テーブルや台の上で生地を伸ばしてからクッキングシートの上に乗せてもいいかも)


天板ごとゴミ袋かなんかに入れて2次発酵。オーブンを240度に予熱開始。


5分ほど焼くとプックリ膨らみます♪


半分に切るとこんな感じ。

具がたくさん入りそうないい感じの空洞(*'ω'*)

すぐに食べない場合は一つずつラップでくるんで冷凍保存用のストックバックに入れて冷凍しておきましょう☆彡

今回は6個に分割したので、糖質は3.6g/1個(ピタパン1個だけ食べる場合は糖質は1.8g)




0 件のコメント:

コメントを投稿