2015年4月14日火曜日

春のワインツーリズム2015


笛吹市で開催された春のワインツーリズムに参加してきました!

去年とおととし秋のワインツーリズムには参加したのですが、春は今回初めて☆彡

桃の花も全開で、あちこちピンク色に染まってキレイ。


当日の午前中早いうちは雨も降っていたようですが、

私たちが到着した11時過ぎには雨も止み、気温も上がってきたので

足取りも軽やかにウォーキングできました♪



今回参加しているワイナリーは9つ。

石和温泉から右回りルートのバスでまず一軒目。矢作洋酒さんへ。


体育会系ワイン?が勢ぞろい。

武道酒という名前のワインもありました(゚∀゚)

こちらの無添加ワイン、美味しかった~

素人だからよくわかんないけど私の好み♪

おつまみの販売もあって、思わずここで宴会が始まりそうでした。



バスで次のワイナリー、ルミエールさんへ移動。

あら、オサレ~



幾つか試飲して、お次はアルプスワインさん→北野呂醸造さん

→八代醸造さん→笛吹ワインさん→石和温泉と回りました。

すっかりいい気分になっちゃって写真をとるの忘れた...( ゚Д゚)


今回は9つのワイナリーを全部回るつもりでいたのに6つで時間切れ。

残念だけど、また次回の楽しみにとっておこっと。


石和温泉の宿に一泊して、次の日は勝沼ぶどう郷駅から

ぶどうの丘目指してレッツゴー☆彡

わぁ~桜がまだ残ってる。はらはらと散る花びらがまたロマンチックです。



駅からぶどうの丘までの道のり、結構アップダウンが激しい...

おばちゃんには上り坂がキツイわぁ~


ぶどうの丘のワインカーブでこの日もワインの試飲♪

1100円で200種類のワインが試飲できちゃうなんて

なんて幸せな週末なんでしょう~(゚∀゚)もう廃人コースまっしぐら。



試飲の合間にバーベキューで腹ごしらえ。

気候も景色も良くて、適度にアルコールが入って気分がいいから

肉の質なんかどうでもいいのよ~ふふん♪(*´з`)

全部含めて大満足~

さぁ、食べたらまたワインカーブへGO!



ぶどうの丘の後、電車に乗る前に駅近くの居酒屋でちょこっと飲んで、

新宿に着いてからベルクでビールを飲んで、そして最後に

おうちでビールを飲んで酔っ払いの週末は終わったのでした。

さてと、平日はまた糖質制限をして体重を戻さねば(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿