2015年4月10日金曜日

チーズとソーセージでお食事大豆粉マフィン


ケークサレ風お食事用の大豆粉マフィン。

具は玉ねぎ、セロリ、ソーセージ、チーズで糖質は一個あたり約3.2グラム。

今回粉は大豆粉のみでナッツ系は入れなかったんだけど、

思いのほか膨らんでボリュームが出ていい感じ(゚∀゚)

お食事用だけど、小腹が空いたときにもいいですねぇ~

ラカントとココナッツオイルを使ってないのでリーズナブルだし、

いろいろバリエーション増やせそう。

少量のコーンやセミドライのトマトなんかも入れたい☆彡

ワインのお供にもいいかも。

パンと違って発酵がない分マフィンはササっと出来ちゃうから

気楽に作れちゃうところもナイスです♪

お休みの日にまとめて作って冷凍しておけば、糖質制限も

ムリなく続けられますね~(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿